つわりがつらいママ用に作られたサプリ「つわびー」が良さそう!

つわり 辛い つわびー口コミ 妊娠・出産

妊娠中の『悪阻(つわり)』ってめちゃくちゃ大変ですよね。私は3人の子供がいますが、3人ともつわりに苦しみました。

生理周期管理アプリ『ルナルナ』のアンケートによると、症状の重さや違いはあれど92%以上もの人がつわりの経験があるそうです。

体も心もつらいのに「お腹の子のためにちゃんと食べないと」「つわりは病気じゃない」という言葉を周囲から掛けられてしまうことも…。

でも、最近はつわりがつらい人のためのサプリも売っているようです。私はただひたすら耐えるしかなかったので、もっと早く作ってほしかった!

ということで、この記事ではつわりが少しでも軽くなる方法と、食べられないママのために作られた葉酸サプリ「つわびー」について紹介します。

スポンサーリンク

つわりが軽くなる方法

産婦人科医によると、つわりを軽くするには糖分を摂取して血糖を上げるのが良いそうです。

つわりの時期にフライドポテトなどのジャンクフードやチョコレートなどの甘いものが食べたくなる人も多いようですが、それって理にかなっているのかな?

とはいえ、あまり食べるものが偏っていると栄養不足も心配ですよね。それに、糖分ばかりとっていると体重の増加や妊娠糖尿病も気になりますよね。

妊婦さん向けに作られた葉酸サプリは、葉酸だけでなくビタミンなどの栄養素をバランスよくとれるようになっています。食べ物から糖分や葉酸をとるのが難しいときは、サプリを使うのがおすすめです。

つわびー:産婦人科医と一緒に考えたサプリメント

ビーンスターク・スノー ビーンスタークマム つわびー 30粒

created by Rinker
¥777 (2019/08/19 09:45:01時点 楽天市場調べ-詳細)

「つわびー」は、妊娠初期の食べられないママのために、産婦人科医と一緒に考えたサプリメントです。

とにかく飲み込みやすさを考えて、無味無臭で小粒タイプのタブレットに仕上げています。

また、摂取目安量は1日3回・1粒ずつ。これだけなら、気持ち悪くてもなんとか吐かずに飲めそうです。

また、1包1粒入りの個包装タイプになっているので、なのでその日に飲む分だけをポーチに入れて持ち運ぶのにも便利。

職場や外出時にも持っていきやすいよう、デザインにも工夫をしたそうです。

みんなの反応

つわびーを実際に使った人の口コミを探してみました。

しんどくて毎日立ち上がるのがやっと、胃の圧迫感と頭の重さで一日中寝ているしか出来なかったのですが、飲み出した翌朝に目覚めの気分の違いに驚きました。

Amazonレビューより

つわびー飲んだらかなり楽になる!
でも薬がきれたら気持ち悪い

Twitterより

つわびーっていうサプリの試供品当たったから早速お昼に飲んだんだけど、今全然気持ち悪くない…!サプリのおかげ?それともプラセボ?笑

Twitterより

届いた分のつわびー飲み終わった
個人の感想としては、つわりが楽になるとかは無かったかな

Twitterより

つわびー夕方届いたからのんで、
1時間後から4回吐いてしまった

Twitterより

口コミのまとめ

SNSやレビューなどを見ると、「つわりが軽くなった」「かなり楽になった」という口コミが多かったです。でも悪阻の症状は個人差が大きいので、「あまり効果がなかった」という人ももちろんいました。

もしつわりに効果が感じられなくても、葉酸は胎児の成長に大切な栄養素。葉酸やビタミンBを摂取するのはまったく無駄にはならないので、もしどうしてもつらいなら試してみる価値はあると思います。

ビーンスターク・スノー ビーンスタークマム つわびー 30粒

created by Rinker
¥777 (2019/08/19 09:45:01時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました